埼玉県アロマ音叉療法士®️

感謝とイメージ

マニフェステーションジャーナルのオンラインWSに参加した。

具現化日記。

Photo by Noemí Jiménez on Unsplash

いくつかの質問に答えていくのだけれど、

私、答えられない項目がいくつもあった。

Q. 未来のことを考える時、何を1番恐れますか?

A. 私、恐れていることがない。

    あんまり先のこと考えてないのかも。

Q. 最近落ち込んだのはいつですか?

  なぜ落ち込みましたか?

    そういえば、”落ち込んでない”。

    いつ落ち込んだかも覚えてない。

Q. 羨ましいとか、良いなぁと思うことはありますか?

    誰か思いつきますか?

    う〜ん、良いなぁっていうか、「私もそうしよう。」って思う。

    誰っていうのはない。

    私は私にしかなれないと思っているから。

そう考えていっていたら、私ってなかなかの幸せ者だと思った。

今の自分でも満たされてるんだな、と。

まだまだ成長していくべき点はたくさんあるし、

成長していきたいとも思っている。

だからって今の自分がダメなわけではないんだな。

そして、このWSで大切だな、と思ったこと。

やっぱりなんと言っても感謝の気持ちを持つこと。

感謝の気持ちって自分が何かをしてもらった、与えられた時に持つもの。

それって自分が与えられるだけの価値があるということ。

自分ってありがとうが言えるだけの価値がある人ってことじゃない?

いっぱい、いっぱい感謝の気持ちを持てるということは、

自分という存在価値も上げていくことになるんだ。

感謝ってする方も、される方も「ありがとう」なんだよね。

athree23によるPixabayからの画像 

それから、なりたい自分になるためにイメージすることが重要。

脳は具体的にイメージすることで、

本当にあった出来事のように理解してしまう。

そうすることで、そのイメージのようになるような

行動をするようになるのだそう。

するとそのうち、夢、イメージが現実化していくことになる。

具体的にどうなりたいか。

私にはそこがぼやけていると感じた。

自分はしっかり、どうなっていきたいかをイメージできていない。

なんとなくこうなったら良いなぁ、ではダメなんだ。

なりたい自分になるべく、イメージをしっかりして、

感謝の気持ちで溢れる日々を過ごそうと思う。

〜 数秘ベーシックコース 〜

○ 講座回数 4回 (3時間/回)*人数などにより多少前後あり

○ 講座料金 53,000円 (教材費・認定料込み)

○ 開催日程 リクエスト開催・日程は受講者様と調整いたします

○ 場所 じぶんサポートサロン 波音(埼玉県東川口)

     もしくはオンライン受講

まずは、ちょっと自分だけを知りたいという方には、

『私のトリセツ1DAY講座』がオススメ!

詳しくはこちらから

ご質問などございましたらこちらからお問い合わせください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP