埼玉県アロマ音叉療法士®️

過程が大切

暖かくなってきたら急に元気なってきた庭の草花。

ちょっと時間ができたので草むしり。

どこからきたのか、知らない草たちがひょんなところから生えていて、

自然の生命力の強さを感じた。

どんなところでも、自分のやるべきことを全うする。

「あらら、こんなところにつくし」

庭につくしが生えているとは、知らなかった。

次男が理不尽なことがあって、母としてはざわざわ。

でも、これも彼が経験すべきことなんだろうな。

ムカっとしたり、イラッともするけれど、

フィギアスケートの羽生選手がオリンピックの時に言っていたことを思い出す。

『…人生って報われることがすべてじゃないんだなと(思った)。

 ただ、報われなかった今は、報われなかった今で、幸せだなと思う。

 不条理なことはたくさんあるが、少しでも前を向いて歩いていけるように頑張ります。』

結果が全てではない。

結果を求めて努力した過程が、その人の肥やしとなる。

努力できていることが幸せなんだ。

SimonによるPixabayからの画像 

ちょっと前まではそうはわかっていても、心がついていかなかった。

イライラという感情が勝って、

このイライラをどこへぶつければいいんだ!って感じだったけれど、

今は本当にそう思える。

人の考え方ってこんな風に変わっていけるんだ、と自らの変化に笑える。

ヴェーダンタの学びのおかげと経験、年齢を重ねたおかげだな、と。

人としての真意を学ぶって、人生を穏やかに暮らしていける気がする。

もっと学びを深めたいと改めて思った。

そして、人にも伝えられたらな。

いろんなことを考えられた草むしりの時間だった。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

〜 数秘ベーシックコース 〜

○ 講座回数 4回 (3時間/回)

○ 講座料金 53,000円 (教材費・認定料込み)

○ 開催日程 リクエスト開催・日程は受講者様と調整いたします

○ 場所 じぶんサポートサロン 波音(埼玉県東川口)

     もしくはオンライン受講

まずは、ちょっと自分だけを知りたいという方には、

『私のトリセツ1DAY講座』がオススメ!

詳しくはこちらから

ご質問などございましたらこちらからお問い合わせください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP